YUSUKEさん(中京大学1年)体験談

Q.どうして福岡県ウェブインターンシップに参加しようと思いましたか?

もともと福岡県の雰囲気というか街が好きで一人旅で何度か訪れて、ここで働いてみたいと思ったからです。

Q.どこの会社に行きましたか?

マレーシアのジャングルで採られたアナツバメの巣を加工して、化粧品や健康食品を作っているエムスタイルジャパン株式会社さんと、シイタケの製造販売などを手掛ける武久さんです。

Q.プログラムを通して、1番心に残っていることはなんですか?

エムスタイルジャパンさんはとにかく社長さんがすごく熱い人で、かっこいい大人だなと感じました。社長が「金を追うな、夢を追え」という言葉を言っていたのですが、今はこの言葉を胸に日々生きています。

武久さんは、しいたけを専門に扱う企業さんということで、しいたけについて深く学ぶとともに、驚きがたくさんありました。

Q.福岡県ウェブインターンシップに参加後、就職活動や考え方に変化はありましたか?

エムスタイルジャパンさんは、社長の考え方が自分の考えと似ていたので、ここで働きたいと強く思いました。プレゼンの発表では悔しい思いをしたので、直接アポイントを取って稲冨社長にプレゼンの機会を頂きました。色々主体的に動いていましたが、社長の熱さ・カッコよさにまた動かされました。

Q.このインターンのおすすめポイントはどんなところですか?

ツアー型ということで、自分の希望する業種を選ぶことはできませんが、僕のようにまだ明確に将来就きたい業種が決まっていない人にはとてもおすすめです。

Q.福岡県ウェブインターンシップに参加するメリットを3つどうぞ!

①どこからでも参加できる

②人脈を広げることができる

③意識の高い人が多く参加するので、他の大学生の方々から良い刺激がもらえる

参加できて本当によかったです!

YUSUKEくん、ありがとう!1年生ながらにみんなを引っ張ってくれるようなリーダーシップも発揮してくれて、チーム全体が盛り上がっていましたね。全国に友達ができたとも!また会いましょう♪ ~2021年2月実施 福岡県ウェブインターンシップより~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。