「体験する企業がランダム」だから「新しい出会いがある」

E.Kさん(目白大学 3年生)の体験談~ 2022summer ~

どうして福岡県ウェブインターンシップに参加しようと思いましたか?

大学の授業で紹介していたのがきっかけで、私自身も地方で働きたいという思いがあり、参加を決めました。また、オンラインで参加できるところも魅力的だと思います!  

どこの会社に行きましたか?

株式会社しろみず様株式会社アルシスホーム様です。  

インターンのプログラムを経験して1番心に残っていることはなんですか?

株式会社アルシスホーム様でのインターンの中で、設計職や営業職の仕事を実際に体験させていただきました。今までなら職業の名前で詳しく見なかった業種の魅力を見つけることができたことです。そして企業選びをする際の選択肢の幅を広げることにも繋がったのもよかったです。  

福岡県ウェブインターンシップ参加後、就職活動や考え方に変化はありましたか?

参加以前は大学で学んでいる分野の企業ばかりを見ていたのですが、今まで興味のなかった業界でも実際に体験してみることで魅力を知ることができたので、様々な業界に目を向けたいと思うようになりました。  

オリエンテーションで学んだことは?

「聴き上手ワーク」がとても印象的でした。オリエンテーションの時間からすぐに使うことが出来たので、すぐに実践し、5日間で身につけることが出来ました。また、聴き上手ワークはインターンシップや就職活動だけでなく普段の生活の中でも使えるものだと思うのでこれからも実践していき、自分も相手も話しやすい雰囲気を作っていきたいと思いました。  

福岡県ウェブインターンシップに参加するメリットを3つどうぞ!

・インターンシップに参加するのが初めての人でも楽しみながら参加できる。
・1人ではなくグループで活動できるので友達もできる。
・体験する企業がランダムなので新しい出会いができる。 

(運営チームより)
Kさんご参加ありがとうございました。オリエンテーションから人の話を聴く姿勢が素晴らしいなぁと思って見ていました。インターンの中でも積極的に発言する姿、チームを引っ張っていく存在でした。ありがとうございます♪大学で学んだ分野を活かせる仕事ももちろん、全く違う業界でも、学んだことは決して無駄にはなりませんので、自分が将来なりたい姿や、ワクワクする仕事を見つけてくださいね。応援しています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です