「学生のために」という一心で、伸び伸びと活動ができる舞台を用意していてくれた。

T.Y(目白大学 3年生)の体験談 ~2021summer~

Yさんが通う大学の好きな場所だそうです

どうして福岡県ウェブインターンシップに参加しようと思いましたか?

ゼミの先生に授業を通して、紹介して頂いたのがきっかけです。
東京から福岡の企業を知れるなんて、「オンラインだからこそできることだ!」とワクワクが止まらず、参加するかどうか、迷いは一切ありませんでした!

どこの会社に行きましたか?

芳野測量設計株式会社様、ミナミホールディングス株式会社様、2つの企業の方々にお世話になりました。

インターンのプログラムを経験して1番心に残っていることはなんですか?

受け入れてくださった企業の方々が、「学生のために」という一心で、伸び伸びと活動ができる舞台を用意していてくれた、という事に感動しました。参加する学生の事を理解しようとしてくれる、その向き合い方がプログラムを通して、心に残っている事です。就職が決まった先輩学生のお話を聴く機会や最終日にメッセージのこもった表彰状を頂く事ができたりと、充実そのもので、本当に参加して良かったと思いました!

福岡県ウェブインターンシップに参加後、就職活動や考え方に変化はありましたか?

「好き」と「得意」を見分ける事は難しい事ですが、経験を通してうっすらと、どんな事にやりがいを感じるのか、譲れない軸とは?など、今一度、自分と向き合うきっかけとなりました。そういった意味では、激動激変です!

オリエンテーションで学んだことは?

自分がお世話になる企業を知るために「事前企業研究」やオンライン上でもリアルでも役立つ「聴き上手ワーク」を行いました。自分に“今”できることが明確になり、翌日から活用できるスキルを教えていただけた事は、プラスな要素だらけで、インターンが終了した”今”でも、活用しています!

福岡県ウェブインターンシップに参加するメリットを3つどうぞ!

・素敵な巡り合わせが必ずある。
・インプットとアウトプットの連続が自分の育ててくれる。
・得られた知識で参加後の生活が豊かになる。

(運営チームより)
Yさんのコミュニケーション能力の高さに運営チームも助けられました。場力を上げてくれる行動力、本当に素晴らしいです!これからもそのコミュニケーション能力で周りを明るくしていってください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です