T.Nさん (東京都 大学3年生)の体験談

Q.どうして福岡県ウェブインターンシップに参加しようと思いましたか?

私は福岡出身で、「将来福岡で就職したい」という気持ちが少しあったので参加しました。どの企業・職種に就きたいかなど全く決まっていなかったので、ランダムでインターンに行ける!というところにも魅力を感じ、参加させていただきました!

Q.どんな企業さんにインターンに行きましたか?

エムスタイルジャパン株式会社さんと、株式会社武久さんという会社です。

Q.その会社のプログラムを経験して1番心に残っていることはなんですか?

エムスタイルジャパンさんで1番心に残ったことは、稲冨社長のカリスマ性と熱意です。社長直々のメッセージは本当に心に響いたというか……起きろ!!!!!と言われているような気持ちになりました…笑

武久さんでは、食の大切さを改めて知ることができました。また、チームのみんなで新しい商品を考え、プレゼンをする機会があり、楽しかったです!

Q.福岡県ウェブインターンシップに参加後、就職活動や考え方に変化はありましたか?

大きく変わりました!

色々な職種、そして実際に働いている方のお話を聞くことで『働く』ということが実際にどんなことなのかよく分かりました。また、就活に対する不安が大きかったですがインターンを終えて、「よし、がんばるぞ〜!」という気持ちが増えました。

Q.初日にオリエンテーションがありますが、どうでしたか?

とにかく関わっている方々がいい人です!企業の方々はもちろん、インターンを開催してくださった運営の方々もひとりひとりときちんと向き合って、丁寧に接してくれます…。 また、ランダムでインターンに行く場所が決まるので、まだ全然何をしたいか決まっていない方には特におすすめしたいです!

Q.福岡県ウェブインターンシップに参加するメリットを3つどうぞ!

全国に友達ができる!

前向きな気持ちがGETできる!

福岡がより好きになる!

Nちゃんの就活や、職業観醸成に役立ったようで嬉しいです。
どんな仕事が世の中にあるのか、自分に合ってるのか、まずは一歩、踏み出してみることで世界が変わります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。